グランエントランス 広島三原を紹介したい!
押忍!夏の暑さの中でこそ調子が上がるヒカル応援団長・シンです!
6月のオンライントークも全開です!
今月は大きな話題があります。
グランピング施設 3拠点目‼︎
いつもヒカルが気まぐれに情報をポンッと出してくるグランピング施設3拠点目について、今回はドドドドッと新しいことが色々と分かりましたよ…!
まずその施設の名称!
グランエントランス 広島三原
だそうです!
グランドーム、グランヴィレッジときて… 「グランピングの入口」を冠した施設になるのか!
では早速ヒカルの受け売りでちょっと紹介しますね。
宿泊料金がリーズナブルになりました!
「グランピング入門」って捉えると、確かにこの施設の「宿泊料金をちょっぴりリーズナブルな設定にして 気軽さを前面に押し出している 」という特徴が分かりやすく、少し敷居の高そうな「グランピング」をグッと身近に感じさせてくれそうなイメージですね。
でも、宿泊料金がお手軽になると、グランピング本来の魅力が物足りなくなっちゃったりしないの…⁇
そこはヒカルももはやグランピングの一流デザイナーですよ。
こんな風に魅力山盛りです。
施設の設備はむしろ進化してます…!
まず、全てのテントにプライベートガーデンがあり、囲炉裏的なファイヤーピットも設置されているので、あなただけのキャンプファイヤーができます!
さらに敷地の中央にスケルトンドームがひとつあり、そこはなんと時間限定飲み放題のFree Bar になってます!自らビールやハイボールを注いで飲めるなんて‼︎
これだけを目的に行きたいぐらいじゃん…!個人的にはこのスペースが利用者同士の交流のスペースになってくれると、「グランピングのお作法」の浸透がスムースにいくんじゃないかな…なんて思ってます。
それから、中国地方初の「バレルサウナ」もあります!貸切で利用できるのでプライベートで存分に「ととのう」体験ができちゃいます!
三原ならではのグルメも登場!
グルメにも新しい試みが!三原はクリームパンで有名な 八天堂 の地元。
そこでディナーでは「八天堂 焼きクリームパンベキュー」っていう、情報量多すぎなドキドキメニューがラインナップしてます。簡単に言っちゃうと、
あの八天堂のクリームパンを、ホットサンドアイアンに挟んでバーベキューグリルで焼いちゃいな!
っていう、間違いなく美味いヤツです。
ちなみに八天堂のパンはバゲットや朝食のホットサンドなどでも満喫できます。
宿泊スタイルも新しい!
テントは全部で6棟で、ペットOKのコクーンテントがひとつと、おなじみドームテントが5つだそうです。
さらに グランエントランス広島三原 では、キャンピングカーを乗り入れて宿泊する、プラベートガーデンと電源付きの RVステイサイト も用意してあります。
これも新しいグランピングの入り口だな…!
キャンピングカーで宿泊するけど、食事やその他のサービスはグランド。
ちなみにプライベートガーデンにテントを持ち込んで設営するのもアリ。ますますグランピングの楽しみ方が広がります。
ね⁉︎ これは絶対に泊まってみたいでしょ?
名称に込められた思い
グランエントランス広島三原…
この「エントランス」に掛ける思いは、ここまで用いた「グランピングの入り口」っていうイメージの他にも、
広島空港から車で25分という、遠方からお越しのお客様にとっての「広島県への入口」というニュアンスも込められています。
それから、コレ書こうかどうしようか迷ったんですけど、ヒカルが愛してやまないミスチルの、結成30周年記念のコンサートツアーが最近あって、そのタイトルが「半世紀へのエントランス」だったそうなんですね。30周年を節目として過去を振り返るのではなく、敢えて前を向き半世紀、50周年への入口だとしたその気持ちに、ヒカルが必要以上に共感してしまった、ってことだそうです。
ねー、コレはこのコラムの読者と私とヒカルだけの秘密にしましょう。
んなワケで、今月はこの辺で!押忍‼︎
この記事へのコメントはありません。